この俺はNFTゲーム無課金王・ムカキング。
最強だ。
ムカキングとは?
本記事のテーマを発表する。
よく聞くがいい。
- NFTゲームは無課金ではほぼ稼げない【これが現実】
- ムカキングは無課金でゲームで月10万=”ゲームで副業”
- 【大公開】ムカキングの無課金戦略
- ムカキングおすすめのNFTゲーム紹介
NFTゲームは、新しい稼ぎ方、さらには新時代の開闢(かいびゃく)*となるだろう。
*世界の始まり、という意味
最新技術・ブロックチェーンを使うことで、“新しいゲームの時代”がすでに始まっています。
なんと、ゲームで遊ぶだけで、仮想通貨を稼ぐことができるのです。
このようなゲームは、「ブロックチェーンゲーム(BCG)」「NFTゲーム」「Web3ゲーム」と呼ばれています。
ここでは、NFTゲームと呼びます。
ブロックチェーンの技術を使って、コピーし放題だったデジタルデータを”一点もの”にできる証明書。NFTゲームの場合、カード、モンスター、アイテム(武器や装備)などが、NFTになっている。NonFungibleToken(ノン・ファンジブル・トークン)の略。
この俺にはお前の心の不安が見えるぞ。
NFTゲームは、仮想通貨がからんでいることもあり、以下のような不安を感じることは当然です。
- あやしい、詐欺っぽい
- 難しそう
- 大金がかかりそう
この俺も金がない民衆の一人だ。
しかし、だからこそ「無課金戦略」をひらめいたのだ。
私は、2年半以上NFTゲームで遊んで稼いできて、1年以上「ムカキング」として発信を続けています。
ただ、これはキャラ以前に「ムカキング本人」にお金がないからです。
しかし、その結果、無課金=ノーリスクで約月7万円~10万円稼げるようになりました。
この俺の唯一無二の「無課金戦略」は、こうして生まれたのだ。
本記事では、私が一人の民衆としてNFTゲームで無課金で稼いできた戦果とその攻略法を公開します。
この俺は“民衆の王”だ。
この俺の真似をすれば、この俺のようになれるぞ。
【悲報】NFTゲームは、無課金ではほとんど稼げない
まずは不都合な現実を知れ。
NFTゲームは、ふつう無課金ではほとんど稼げんぞ。
NFTゲームは、ふつう無課金ではほとんど稼げないどころか、そもそも始めることさえできません*
*ただし、これからのNFTゲームは、無課金で遊べる=FreeToPlayがトレンドになるだろうと言われています
たとえ稼げても、月数十円~数百円です。
この俺が無課金で稼いでいる方法は、”あるしくみ”*を使っている。
*”ゲーム版スカラーシップ”というしくみ。後ほど紹介
NFTゲームで、無課金ではほとんど稼げない理由は、2つあります。
- 理由①:成功法則 “Give and Take” に反する
- 理由②:NFTゲームにとって無課金勢は “破壊者”
稼げない理由①:成功法則 “Give and Take” に反する
大きなものごとを成し遂げた人(成功者)には、共通する考え方=成功法則があると言われています。
その一つに、“Give and Take=与えて、受けとる” があります。また、大きく成功したければ、大きく失敗する覚悟も必要です(ハイリスク and ハイリターン)
しかし、無課金プレイヤーは “与えず、受けとる” ので、大きな成功をおさめることは難しいのです。
これは精神論ではないぞ。
NFTゲームのしくみ上でも、当てはまることだ。
稼げない理由②:NFTゲームでは無課金勢は “破壊者”
無課金勢こそ、NFTゲームのしくみを知らなければならない。
この俺がその本質を教えてやる。
NFTゲームが今までのゲームとちがうところは、稼げること=Earnです。しかも、無課金勢でもほんの少しですが稼げます。
ここで疑問に思わないか?
遊ぶだけで稼げるとして、”そのお金はどこから来るのか?”とな。
商品やサービスは、例えばラーメン屋なら、お金を払って=課金して食べるものです。
NFTゲームでの無課金で稼ぐとは、ラーメン屋での”タダ食い”と同じです。これではどんなサービスもつぶれてしまいます。(無課金勢=”破壊者”)
ということは、無課金勢が稼げるお金は、誰かの課金から来ているのです*
*この記事では、しくみを単純化して説明しています。
NFTゲームもサービスなので、それにお金を払う人=課金勢がいなければつぶれてしまいます。
よって、ゲームとして、課金勢をより多く稼げるルールにするのは当然なのです。
な?課金は”Give and Take”に則(のっと)っているのだ。
無課金=ノーリスクで稼ぐこと自体がリスクになることもある*ぞ。
*無課金戦略のメリット・デメリットは、別記事で考察します(準備中)
これをふまえて、この俺の大いなる「無課金戦略」を聞くがいい。
【リアル給料明細】ムカキングは無課金で月10万円
この俺は、NFTゲーム無課金王・ムカキングだ。
その名にはじぬ戦果を見せてやる。
私のムカキングとしての活動は、発信が目的で始めたわけではありません。
私は、NFTゲームを2年半以上前に知っていたのに、お金がなくてNFTに課金できないもどかしさと、せっかくの一攫千金のチャンスにのれない焦りがありました。
ムカキングの「無課金戦略」とは、その苦境の中で、日々地道に無課金で攻略してきた結果です。
無課金で攻略し発信し続けていたのは、世界でこの俺ただ一人だったのだ。
2023.1現在、私は、無課金すなわち1円も使わずに月に約60,000~70,000円*を安定して稼ぐことができています。
*すべて仮想通貨DEAP(ディープ)コイン。1DEAP=1円で計算
そして、まもなく月10万円に到達します。
【更新】2023年4月、ついに月10万円に到達しました。
プレイ時間も1日30分ほどで、プレゼント企画やガチャなどの「運」要素も排除*しています。
*民衆がムカキングの真似ができるように、プレゼント(Giveaway)にはあえて応募していません。
びびるだろ?
まじで“ゲームで副業”だろ?
***
この俺は、名実ともに「誰でもできるゲームで稼ぐ」を証明し続ける“民衆の王”なのだ。
【大公開】誰でもできる、ムカキングの「無課金戦略」
待たせたな。
この俺ムカキングの無課金戦略を、この俺が直々に教えてやる。
【また現実】ムカキングの「無課金戦略」は楽ではない
「無課金戦略」が楽だと?
そんなオイシイ話があるとでも思ったのか?
甘いな。
私が無課金で月10万円を稼げるようになるまで、決して楽な道のりではありませんでした。
そもそも、オイシイ話は “詐欺” です。
だがな、この俺の「無課金戦略」は誰でもできるぞ。
金がなくても、インフルエンサーでなくてもな。
ムカキングはweb3/GameFiのインフルエンサーなので、もしかしたら、
“ムカキングだからできるんでしょ?”
と思っているかもしれません。
しかし、私はお金も肩書も自信も、民衆以下*です。
*詳しくは、こちらの記事をご覧ください
それでも、私の言う通りに、やるべきことをやればできます。
この俺が”ゲームで稼ぐ”の新世界に導いてやる。
ついて来るがいい。
「無課金戦略」には、2つの道がある
「無課金戦略」には、2つの方法があります。
1つは稼げない方法、もう一つは稼げる方法です。
- 「ひとり無課金」=稼げない
- 「協力無課金」=稼げる
*2つの方法は、ムカキングが名づけたものです
前にも伝えたとおり、NFTゲームはふつう無課金ではほとんど稼ぐことができません=「ひとり無課金」
NFTゲームで稼ぐには、”あるしくみ”を使って、他の人に協力してもらうことが必要です=「協力無課金」
この俺は「協力無課金」という方法で、月10万円を安定して稼いでいるのだ。
「無課金戦略」=”ゲーム版スカラーシップ”
この俺の無課金戦略「協力無課金」こそ、“ゲーム版スカラーシップ”だ*
“ゲーム版スカラーシップ”とは、学校の奨学金(スカラーシップ)のゲームバージョンです。
学校の奨学金は、授業料を払うためにお金を借りることができるしくみです。
しかし、卒業後に待っているのは借金地獄です(私もです…)
一方、”ゲーム版スカラーシップ”は、タダでNFTを借りて、ゲームで遊んで稼ぐことができるしくみなのです。
*”ゲーム版スカラーシップ”は、ムカキングが名づけたものです
“ゲーム版スカラーシップ”とは、まさに稼ぎ方の革命なのだ。
「”ゲーム版スカラーシップ”の始め方・稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼
無課金で稼げるおすすめNFTゲーム3選
この俺が、実際に無課金で稼いでいるNFTゲームを紹介するぞ。
無課金で稼げるNFTゲームは、”ゲーム版スカラーシップ”が使えるものだけです。(2023.1現在)
また、どんなNFTを借りるかによって、稼げる金額が大きく変わります。
おすすめ①:JobTribes(ジョブトライブス)【まずはこれから】
JobTribesは、この俺ムカキングが爆誕したNFTゲームであり、「無課金戦略」における”最強ゲーム”だ。
JobTribes、略して”ジョブトラ”は、「誰でもできるゲームで稼ぐ」をもっとも実現しやすいNFTゲームです。
DEA(ディーイーエー)社*というゲーム会社がリリースしています。稼げる仮想通貨は、DEAP(ディープ)コイン=DEPです。
*シンガポールにある日本人が運営する会社。PlayMining(プレイ・マイニング)=”誰もが「楽しみながら」生活できる経済社会”を実現させることがミッション。
DEA社の社長・ごろー殿は、この俺とミッションを共にできるゆえ、この俺もおすすめしやすいのだ。
- 無課金で、メールアドレスだけで簡単に始められる
- シンプルなカードバトルゲームで、自動(オート)でもできる
- “ゲーム版スカラーシップ”を使って、無課金で”ゲームで副業”が実現できる
“ジョブトラ”は、NFTゲーム初心者こそおすすめです。
なぜなら、誰でも、たとえ数百円でも「ゲームで遊んで仮想通貨を稼ぐ」という体験ができるからです。
“JobTribesといえばムカキング”となっている理由も、無課金=ノーリスクで遊んで稼げる点にあるのだ。
「JobTribesの始め方・稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼
おすすめ②:麺屋(めんや)ドラゴンラーメン
麺屋ドラゴンラーメンは、この俺の「無課金戦略」に新たに加えたNFTゲームだ。
麺屋(めんや)ドラゴンラーメン、略して”メンドラ”は、DEA社の“ダンジョン×ラーメン屋経営”のNFTゲームです。
ダンジョンでモンスターを倒して素材をあつめて、それを使ってラーメンをつくって仮想通貨(DEP)を稼ぐことができます。
“メンドラ”は、JobTribesと同じく無課金で簡単に始めることができるぞ。
- 無課金だとゲーム攻略ができずまったく楽しめない
- NFTに課金するか、スカラーシップを使うことで、攻略性が高くなる
- 大会(PvP)の賞金が高いため、今後盛り上がることが予想される
第一回大会「ラーメンバトルアリーナ(RBA)」の優勝賞金は、100万dep≒100万円だったぞ。
課金勢が盛り上がることで、無課金勢もスカラーとして稼ぎやすくなるのだ。
「麺屋ドラゴンラーメンの始め方・稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼
準備中
おすすめ③:AxieInfinity(アクシーインフィニティ)
AxieInfinityは、“ゲーム版スカラーシップ”を世界で初めて導入した、世界一有名なNFTゲームだ。
AxieInfinity(アクシーインフィニティ)、略して”アクシー”は、「ポケモンカード」的なNFTゲームです。
2021年、”ゲーム版スカラーシップ”をきっかけに東南アジアを中心に大ヒットし、コロナ禍で失業した民衆を”ゲームで稼ぐ”で救いました。
その後、価格の暴落などもあったが、ゲームの奥深さとキャラクターの可憐さで、今も根強いファンが多いのだ。
もともと”アクシー”は、モンスターNFT「アクシー」3体に課金しなければ、始めることさえできませんでした。
しかし、2022年、新シリーズ「AxieOrigins(アクシーオリジンズ)」が始まり、無課金でも遊べるようになりました。
この俺が「AxieOrigins」に参戦するのは、”稼げるか”ではなく”おもしろさ”だ。
- ゲームが奥深い(≒稼ぐ難易度が高い)
- ハマる人はめちゃくちゃハマる
- 世界大会の賞金額が高く、プロゲーマー≒賞金稼ぎもいる
“アクシー”の特徴で忘れてはならないのは、ファンコミュニティの強さだ。
“アクシー”は、他NFTゲームと比べてファンイベントがとても多く、参加するだけで、無課金でアクシーNFTがもらえることもあります。
NFTゲームのイベントにはじめて参戦するなら、”アクシー”のイベント「AxieLabs」がおすすめだぞ。
「AxieOrigins(アクシーオリジンズ)の始め方」は、こちらの記事を読んでください▼
「AxieOriginsの稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼
次回は、「【完全無課金】NFTゲームで月10万円稼げるまでの全ステップ」を公開するぞ。
この俺から大いに学ぶがいい。