カテゴリー
無課金ゲーム攻略 無課金ゲーム稼ぎ方

【月10万】NFTゲーム無課金の稼ぎ方|ムカキングおすすめゲームも紹介

・NFTゲームは無課金ではほぼ稼げない【これが現実】
・ムカキングは無課金でゲームで月10万=”ゲームで副業”
・【大公開】ムカキングの無課金戦略
ムカキングおすすめのNFTゲーム紹介

ムカキング
ムカキング

この俺はNFTゲーム無課金王・ムカキング
最強だ。

ムカキングとは?

  • NFTゲーム世界大会で無課金勢日本No.1
  • NFTゲームの無課金攻略法と稼ぎ方を日々発信
  • 「誰でもできるゲームで稼ぐ」をわかりやすく伝える”民衆の王”
  • Twitterはこちら *最新情報、イベント告知など
  • YouTubeチャンネルはこちら
ムカキング
ムカキング

本記事のテーマを発表する。
よく聞くがいい。

この記事でわかること
  • NFTゲームは無課金ではほぼ稼げない【これが現実】
  • ムカキングは無課金でゲームで月10万=”ゲームで副業”
  • 【大公開】ムカキングの無課金戦略
  • ムカキングおすすめのNFTゲーム紹介
ムカキング
ムカキング

NFTゲームは、新しい稼ぎ方、さらには新時代の開闢(かいびゃく)*となるだろう。

*世界の始まり、という意味

最新技術・ブロックチェーンを使うことで、“新しいゲームの時代”がすでに始まっています。

なんと、ゲームで遊ぶだけで、仮想通貨を稼ぐことができるのです。

このようなゲームは、「ブロックチェーンゲーム(BCG)」「NFTゲーム」「Web3ゲーム」と呼ばれています。

ここでは、NFTゲームと呼びます。

NFTとは?

ブロックチェーンの技術を使って、コピーし放題だったデジタルデータを”一点もの”にできる証明書。NFTゲームの場合、カード、モンスター、アイテム(武器や装備)などが、NFTになっている。NonFungibleToken(ノン・ファンジブル・トークン)の略。

ムカキング
ムカキング

この俺にはお前の心の不安が見えるぞ。

NFTゲームは、仮想通貨がからんでいることもあり、以下のような不安を感じることは当然です。

NFTゲームへの不安
  • あやしい、詐欺っぽい
  • 難しそう
  • 大金がかかりそう
ムカキング
ムカキング

この俺も金がない民衆の一人だ。
しかし、だからこそ「無課金戦略」をひらめいたのだ。

私は、2年半以上NFTゲームで遊んで稼いできて、1年以上「ムカキング」として発信を続けています。

ただ、これはキャラ以前に「ムカキング本人」にお金がないからです。

しかし、その結果、無課金=ノーリスクで約月7万円~10万円稼げるようになりました。

ムカキング
ムカキング

この俺の唯一無二の「無課金戦略」は、こうして生まれたのだ。

本記事では、私が一人の民衆としてNFTゲームで無課金で稼いできた戦果とその攻略法を公開します。

ムカキング
ムカキング

この俺は“民衆の王”だ。
この俺の真似をすれば、この俺のようになれるぞ。

【悲報】NFTゲームは、無課金ではほとんど稼げない

ムカキング
ムカキング

まずは不都合な現実を知れ。
NFTゲームは、ふつう無課金ではほとんど稼げんぞ。

NFTゲームは、ふつう無課金ではほとんど稼げないどころか、そもそも始めることさえできません*

*ただし、これからのNFTゲームは、無課金で遊べる=FreeToPlayがトレンドになるだろうと言われています

たとえ稼げても、月数十円~数百円です。

ムカキング
ムカキング

この俺が無課金で稼いでいる方法は、”あるしくみ”*を使っている。

*”ゲーム版スカラーシップ”というしくみ。後ほど紹介

NFTゲームで、無課金ではほとんど稼げない理由は、2つあります。

無課金では稼げない理由
  • 理由①:成功法則 “Give and Take” に反する
  • 理由②:NFTゲームにとって無課金勢は “破壊者”

稼げない理由①:成功法則 “Give and Take” に反する

大きなものごとを成し遂げた人(成功者)には、共通する考え方=成功法則があると言われています。

その一つに、“Give and Take=与えて、受けとる” があります。また、大きく成功したければ、大きく失敗する覚悟も必要です(ハイリスク and ハイリターン)

しかし、無課金プレイヤーは “与えず、受けとる” ので、大きな成功をおさめることは難しいのです。

ムカキング
ムカキング

これは精神論ではないぞ。
NFTゲームのしくみ上でも、当てはまることだ。

稼げない理由②:NFTゲームでは無課金勢は “破壊者”

ムカキング
ムカキング

無課金勢こそ、NFTゲームのしくみを知らなければならない。
この俺がその本質を教えてやる。

NFTゲームが今までのゲームとちがうところは、稼げること=Earnです。しかも、無課金勢でもほんの少しですが稼げます。

ムカキング
ムカキング

ここで疑問に思わないか?
遊ぶだけで稼げるとして、”そのお金はどこから来るのか?”とな。

商品やサービスは、例えばラーメン屋なら、お金を払って=課金して食べるものです。

NFTゲームでの無課金で稼ぐとは、ラーメン屋での”タダ食い”と同じです。これではどんなサービスもつぶれてしまいます。(無課金勢=”破壊者”)

ということは、無課金勢が稼げるお金は、誰かの課金から来ているのです*

*この記事では、しくみを単純化して説明しています。

NFTゲームもサービスなので、それにお金を払う人=課金勢がいなければつぶれてしまいます。

よって、ゲームとして、課金勢をより多く稼げるルールにするのは当然なのです。

ムカキング
ムカキング

な?課金は”Give and Take”に則(のっと)っているのだ。
無課金=ノーリスクで稼ぐこと自体がリスクになることもある*ぞ。

*無課金戦略のメリット・デメリットは、別記事で考察します(準備中)

ムカキング
ムカキング

これをふまえて、この俺の大いなる「無課金戦略」を聞くがいい。

【リアル給料明細】ムカキングは無課金で月10万円

ムカキング
ムカキング

この俺は、NFTゲーム無課金王・ムカキングだ。
その名にはじぬ戦果を見せてやる。

私のムカキングとしての活動は、発信が目的で始めたわけではありません。

私は、NFTゲームを2年半以上前に知っていたのに、お金がなくてNFTに課金できないもどかしさと、せっかくの一攫千金のチャンスにのれない焦りがありました。

ムカキングの「無課金戦略」とは、その苦境の中で、日々地道に無課金で攻略してきた結果です。

ムカキング
ムカキング

無課金で攻略し発信し続けていたのは、世界でこの俺ただ一人だったのだ。

2023.1現在、私は、無課金すなわち1円も使わずに月に約60,000~70,000円*を安定して稼ぐことができています。

*すべて仮想通貨DEAP(ディープ)コイン。1DEAP=1円で計算

そして、まもなく月10万円に到達します。

【更新】2023年4月、ついに月10万円に到達しました。

プレイ時間も1日30分ほどで、プレゼント企画やガチャなどの「運」要素も排除*しています。

*民衆がムカキングの真似ができるように、プレゼント(Giveaway)にはあえて応募していません。

ムカキング
ムカキング

びびるだろ?
まじで“ゲームで副業”だろ?

***

ムカキング
ムカキング

この俺は、名実ともに「誰でもできるゲームで稼ぐ」を証明し続ける“民衆の王”なのだ。

【大公開】誰でもできる、ムカキングの「無課金戦略」

ムカキング
ムカキング

待たせたな。
この俺ムカキングの無課金戦略を、この俺が直々に教えてやる。

【また現実】ムカキングの「無課金戦略」は楽ではない

ムカキング
ムカキング

「無課金戦略」が楽だと?
そんなオイシイ話があるとでも思ったのか?
甘いな。

私が無課金で月10万円を稼げるようになるまで、決して楽な道のりではありませんでした。

そもそも、オイシイ話は “詐欺” です。

ムカキング
ムカキング

だがな、この俺の「無課金戦略」は誰でもできるぞ。
金がなくても、インフルエンサーでなくてもな。

ムカキングはweb3/GameFiのインフルエンサーなので、もしかしたら、

“ムカキングだからできるんでしょ?”

と思っているかもしれません。

しかし、私はお金も肩書も自信も、民衆以下*です。

*詳しくは、こちらの記事をご覧ください

それでも、私の言う通りに、やるべきことをやればできます。

ムカキング
ムカキング

この俺が”ゲームで稼ぐ”の新世界に導いてやる。
ついて来るがいい。

「無課金戦略」には、2つの道がある

「無課金戦略」には、2つの方法があります。

1つは稼げない方法、もう一つは稼げる方法です。

無課金戦略の2つの方法
  • 「ひとり無課金」=稼げない
  • 「協力無課金」=稼げる

*2つの方法は、ムカキングが名づけたものです

前にも伝えたとおり、NFTゲームはふつう無課金ではほとんど稼ぐことができません=「ひとり無課金」

NFTゲームで稼ぐには、”あるしくみ”を使って、他の人に協力してもらうことが必要です=「協力無課金」

ムカキング
ムカキング

この俺は「協力無課金」という方法で、月10万円を安定して稼いでいるのだ。

「無課金戦略」=”ゲーム版スカラーシップ”

ムカキング
ムカキング

この俺の無課金戦略「協力無課金」こそ、“ゲーム版スカラーシップ”だ*

“ゲーム版スカラーシップ”とは、学校の奨学金(スカラーシップ)のゲームバージョンです。

学校の奨学金は、授業料を払うためにお金を借りることができるしくみです。

しかし、卒業後に待っているのは借金地獄です(私もです…)

一方、”ゲーム版スカラーシップ”は、タダでNFTを借りて、ゲームで遊んで稼ぐことができるしくみなのです。

*”ゲーム版スカラーシップ”は、ムカキングが名づけたものです

ムカキング
ムカキング

“ゲーム版スカラーシップ”とは、まさに稼ぎ方の革命なのだ。

「”ゲーム版スカラーシップ”の始め方・稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼

JobTribes(ジョブトライブス)でスカラーになる方法|無課金で稼ぐ極意

無課金で稼げるおすすめNFTゲーム3選

ムカキング
ムカキング

この俺が、実際に無課金で稼いでいるNFTゲームを紹介するぞ。

無課金で稼げるNFTゲームは、”ゲーム版スカラーシップ”が使えるものだけです。(2023.1現在)

また、どんなNFTを借りるかによって、稼げる金額が大きく変わります。

おすすめ①:JobTribes(ジョブトライブス)【まずはこれから】

ムカキング
ムカキング

JobTribesは、この俺ムカキングが爆誕したNFTゲームであり、「無課金戦略」における”最強ゲーム”だ。

JobTribes、略して”ジョブトラ”は、「誰でもできるゲームで稼ぐ」をもっとも実現しやすいNFTゲームです。

DEA(ディーイーエー)社*というゲーム会社がリリースしています。稼げる仮想通貨は、DEAP(ディープ)コイン=DEPです。

*シンガポールにある日本人が運営する会社。PlayMining(プレイ・マイニング)=”誰もが「楽しみながら」生活できる経済社会”を実現させることがミッション。

ムカキング
ムカキング

DEA社の社長・ごろー殿は、この俺とミッションを共にできるゆえ、この俺もおすすめしやすいのだ。

JobTribesの特徴
  • 無課金で、メールアドレスだけで簡単に始められる
  • シンプルなカードバトルゲームで、自動(オート)でもできる
  • “ゲーム版スカラーシップ”を使って、無課金で”ゲームで副業”が実現できる

“ジョブトラ”は、NFTゲーム初心者こそおすすめです。

なぜなら、誰でも、たとえ数百円でも「ゲームで遊んで仮想通貨を稼ぐ」という体験ができるからです。

ムカキング
ムカキング

“JobTribesといえばムカキング”となっている理由も、無課金=ノーリスクで遊んで稼げる点にあるのだ。

「JobTribesの始め方・稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼

JobTribes(ジョブトライブス)の始め方と稼ぎ方完全ガイド

おすすめ②:麺屋(めんや)ドラゴンラーメン

ムカキング
ムカキング

麺屋ドラゴンラーメンは、この俺の「無課金戦略」に新たに加えたNFTゲームだ。

麺屋(めんや)ドラゴンラーメン、略して”メンドラ”は、DEA社の“ダンジョン×ラーメン屋経営”のNFTゲームです。

ダンジョンでモンスターを倒して素材をあつめて、それを使ってラーメンをつくって仮想通貨(DEP)を稼ぐことができます。

ムカキング
ムカキング

“メンドラ”は、JobTribesと同じく無課金で簡単に始めることができるぞ。

麺屋ドラゴンラーメンの特徴
  • 無課金だとゲーム攻略ができずまったく楽しめない
  • NFTに課金するか、スカラーシップを使うことで、攻略性が高くなる
  • 大会(PvP)の賞金が高いため、今後盛り上がることが予想される
ムカキング
ムカキング

第一回大会「ラーメンバトルアリーナ(RBA)」の優勝賞金は、100万dep≒100万円だったぞ。

ムカキング
ムカキング

課金勢が盛り上がることで、無課金勢もスカラーとして稼ぎやすくなるのだ。

「麺屋ドラゴンラーメンの始め方・稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼

準備中

おすすめ③:AxieInfinity(アクシーインフィニティ)

ムカキング
ムカキング

AxieInfinityは、“ゲーム版スカラーシップ”を世界で初めて導入した、世界一有名なNFTゲームだ。

AxieInfinity(アクシーインフィニティ)、略して”アクシー”は、「ポケモンカード」的なNFTゲームです。

2021年、”ゲーム版スカラーシップ”をきっかけに東南アジアを中心に大ヒットし、コロナ禍で失業した民衆を”ゲームで稼ぐ”で救いました。

ムカキング
ムカキング

その後、価格の暴落などもあったが、ゲームの奥深さとキャラクターの可憐さで、今も根強いファンが多いのだ。

もともと”アクシー”は、モンスターNFT「アクシー」3体に課金しなければ、始めることさえできませんでした。

しかし、2022年、新シリーズ「AxieOrigins(アクシーオリジンズ)」が始まり、無課金でも遊べるようになりました。

ムカキング
ムカキング

この俺が「AxieOrigins」に参戦するのは、”稼げるか”ではなく”おもしろさ”だ。

AxieOriginsの特徴
  • ゲームが奥深い(≒稼ぐ難易度が高い)
  • ハマる人はめちゃくちゃハマる
  • 世界大会の賞金額が高く、プロゲーマー≒賞金稼ぎもいる
美女プロゲーマーのぽむちさん
プロゲーマーのYUUUUU(ゆー)さん。獲得賞金は約200万円
ムカキング
ムカキング

“アクシー”の特徴で忘れてはならないのは、ファンコミュニティの強さだ。

“アクシー”は、他NFTゲームと比べてファンイベントがとても多く、参加するだけで、無課金でアクシーNFTがもらえることもあります。

無課金でアクシーNFTがもらえるイベント「アクシーLabs(ラボズ)」
アクシーイラストレーターのoshio(おしお)さん
ムカキング
ムカキング

NFTゲームのイベントにはじめて参戦するなら、”アクシー”のイベント「AxieLabs」がおすすめだぞ。

「AxieOrigins(アクシーオリジンズ)の始め方」は、こちらの記事を読んでください▼

Axie Infinity Origin(アクシーオリジン)の始め方を徹底図解!

「AxieOriginsの稼ぎ方」は、こちらの記事を読んでください▼

Axie Infinity Origin(アクシーオリジン)の稼ぎ方は?稼げるのかや将来性を徹底解説
ムカキング
ムカキング

次回は、「【完全無課金】NFTゲームで月10万円稼げるまでの全ステップ」を公開するぞ。
この俺から大いに学ぶがいい。