カテゴリー
ムカキングとは

【本人語り】ムカキングとは?壮絶半生・素顔・学歴・仕事・大いなる夢

なぜムカキングは”無課金王”なのか?
ムカキングの壮絶半生 ~”3つの王”
ムカキング爆誕秘話 ~”最強”とは何か
ムカキングのミッション ~”民衆の王”
ムカキング本人が本当に叶えたい夢

ムカキング
ムカキング

この俺はNFTゲーム無課金王・ムカキング
最強だ。

ムカキングとは?

  • NFTゲーム2タイトルの世界大会で無課金勢日本No.1
  • NFTゲームの無課金攻略法稼ぎ方を日々発信(現在月10万円
  • 「誰でもできるゲームで稼ぐ」をわかりやすく伝える”民衆の王”
  • Twitterはこちら *最新情報、プレゼント企画など
  • YouTubeチャンネルはこちら
ムカキング
ムカキング

本記事のテーマを発表する。
よく聞くがいい。

この記事でわかること
  • なぜムカキングは”無課金王”なのか?
  • ムカキングの壮絶半生 ~”3つの王”
  • ムカキング爆誕秘話 ~”最強”とは何か
  • ムカキングのミッション ~”民衆の王”
  • ムカキングが本当に叶えたい夢
ムカキング
ムカキング

今回は、この俺ムカキングの半生と未来の話をするぞ。本人直々にな。

ムカキングが”無課金王”になった本当の理由

ムカキング
ムカキング

この俺が”無課金王”になった理由だと?
そんなの簡単だ。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

お金がないからです。

私は3年前からNFTゲーム「JobTribes」をプレイし続けている超歴戦プレイヤーです。

もしお金があったら、強いNFTカードを購入して、世界TOPプレイヤーになっていたはずです。

ムカキング
ムカキング

“困難に挑戦したかったから“とでも思ったか?
無課金ゲーム攻略など、こんなに面倒なことはない。

私がムカキングになるまでの”逆転戦記”

ムカキング
ムカキング

だが、この俺は金がなくても最強だ。
金がないからこそ、”無課金王”だ。

ムカキングとして活動し続けて1年半*、個人プレイヤーとして業界で大いなる知名度=”アイツ見たことある”を築(きず)くことができました!

*2023.6現在

ムカキングは、仮想通貨トレードで大金を稼いだり、Giveawayしまくってフォロワーを稼いだりする一般的なweb3インフルエンサーとはまったく違った発信をし続けています。

web3イベントに参戦しまくったり、

少年からファンレターが届いたり(web3業界初?)

無課金で、NFTゲームで月10万円稼いだり、

*1DEAP≒1円換算

web3業界のインフルエンサーの中で、「唯一無二」の発信をし続けています。

この記事では、

  • 私がムカキングになる前の壮絶半生
  • ムカキングが実現する夢と未来
  • ムカキングにできること、発信への思い

総じて、「ムカキングの正体」をがんばって言語化したいと思います。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

思い出すとキツイこともあって、公に晒(さら)そうか迷いましたが、ムカキングを応援してくれる方々の勇気になればと思います。

ムカキング
ムカキング

開戦だ。

ムカキングとは?① ~”挫折の王”

ムカキング
ムカキング

この俺は挫折の王である。

幼少期の親からの虐待、生まれつきの病気

ムカキング
ムカキング

この俺の幼少期は挫折に次ぐ挫折であった。
今思えば、よくあの日々を生き抜いたものだ…

私は、幼少期から挫折の連続でした。

幼少期からの挫折
  • 親からのひどい虐待、言葉の暴力
  • 生まれつきの病気
  • 手術と数年間のリハビリ*

*手術後、胸から足先までギプスで固定され、自力で歩けなかった

ムカキング中の人
ムカキング中の人

私にとって、家庭は安らぎの場ではありませんでした…
幼少期から、過度のストレスを受け続けていたのです。

過度のストレスによる心身の悪影響

ムカキング
ムカキング

過度のストレスは、この俺の小さき心と体を蝕(むしば)んでいったのだ。

私は、幼少期から過度のストレスを受け続けていました。

はやくも小学生時代には、心身への悪影響が顔を出していました。

心身への悪影響
  • 自傷行為(抜毛、リストカット、肌を掻きむしる)
  • 夢遊病*
  • 身体が大きくならない

*寝ている間に無意識に泣き叫び暴れまわる

小学生時代、ストレスで髪の毛を抜いてしまい、今もおでこが広いです(つまり、ハ〇ています…)

また、身長は162cmで、手足の大きさも女子と同じくらいです。男子としてはキツいです…

また、精神面・コミュニケーション面にも問題を抱えていました。

心身への悪影響
  • 対人恐怖
  • 発達障害(的特性)
  • 愛着障害
ムカキング中の人
ムカキング中の人

私は、愛情も知らず、安心も知らず、自信も知らず、歪(ゆが)んだ人間に育ってしまった*のです…

金も肩書もない

ムカキング
ムカキング

この俺は一番になれるような才能や特技がない上に、キャリアで使える資格もないのだ。

私は、“ふつう”に生きることにさえ挫折し、Fラン大卒で就職もできませんでした。

(web3/NFTゲーム業界にいる人たちは、私よりはるかに優秀で、びっくりしています)

ムカキング
ムカキング

この俺は、そもそも弱いのだ。

ムカキングとは?② ~”逆転の王”

ムカキング
ムカキング

この俺は逆転の王である。

“Fラン大”と借金地獄

ムカキング
ムカキング

この俺は勉強面でも大いに苦戦したのだ…
ちなみに、スポーツもな…*

*運動は苦手ではなかったが、「低身長症」とギリギリ診断されないくらいの小柄で、学年が上がるごとに同学年との体格差が大きくなり不得意になった

幼少期からの虐待の影響で、私の脳は忘却*が強くなっていました。

*解離という。脳の過度なストレスへの防衛本能で、忘れっぽくなった

集中力が続かず、意味のない文字列(名前や単語)を覚えるのがとても苦手でした。

学校の勉強、受験でも苦戦し、合格できたのは誰でも入れる”Fラン大”でした。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

お金がないので、学生奨学金(スカラーシップ)*で多額の借金を背負うことになりました…

人生の転機 ~”予言者との出会い”

ムカキング
ムカキング

人生の転機は思いがけず訪れた。
“ある男*”との出会いだ。ここでは“予言者”と呼ぶぞ。

*”ある男”とは、私の人生の映画『マトリックス』シリーズの登場人物”オラクル(予言者)”のような印象だった。スピリチュアル系ではない

私が”予言者”に出会ったのは、大学1年の夏でした。惰性で続けていた部活動の先輩のつながりです。

“予言者”から教わったことは、話せば何時間、何日もかかりますが、超簡単にまとめると以下の通りです。

予言者から教わったこと
  • このまま生きれば、孤独と後悔が待っている
  • しかし、選択を変えることで、その未来は変えることができる
  • 今やるべきは、学ぶことと、自分を知り人を知ること
ムカキング中の人
ムカキング中の人

ひとことで言えば、まず自分と向き合うということです。

【死闘】自分との戦い

ムカキング
ムカキング

この俺は、とにかく学び、考え、行動*した。
その分、幾多の失敗もしてきたがな…

*ここまで自分と向き合う理由は、話すと長くなるので省略します。ただ私にとってはやらなければならないことでした

私は、今までの自分を変えるために、日々自分と戦い続けました。

考え方、身だしなみ、言葉づかい、顔や声の表情に至るまで、自分ではない自分を演技*し続けました。

*脳には可塑性(かそせい)があるため、演技し続けた自分が本当の自分になる

自分が誰なのかわからなくなったり、大好物のラーメンの味がおいしいのかさえわからなくなったりする時もありました。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

自分を変えることが、こんなにも大変なことだとは思っても見ませんでした。

また、ほとんどしてこなかった読書も、1日1冊なんとしても読み切ると決めました。

早朝までかかることもありましたが、これを1年以上継続*しました。

*学生時代に、読み飛ばしなしで500冊以上読破

ムカキングの人生哲学 ~学べば逆転できる

ムカキング
ムカキング

この俺にとって、学ぶことだけが希望であった。

私の心には、幼少期からずっと敗北感が呪いのように蔓延(はびこ)っていました。

これに打ち克(か)つには、想像を絶する学び*が必要でした。

*ここに書いていることは、私の学びの0.0001%ほどです。大げさではなく

ムカキング
ムカキング

“学べば、いつか逆転できる”
この俺はそう信じていた。いや、信じなければ生きていけなかった。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

失敗が多すぎて、”学べばいい”と思わなければメンタルがもたなかったです…

ムカキングとは?③ ~”最強の王”

ムカキング
ムカキング

この俺は最強の王である。

“最強”とは何か

ムカキング
ムカキング

己と闘い続けて7年。
この俺は“最強”になった。

私=ムカキングは、事実として今も「弱い」です。

しかし、いつも「最強だ」と言い、明らかに格上の実力者に対しても「この俺に匹敵する」と言いますw

それは、私は死闘をくぐり抜けたことで、「”最強”とは何か」という問いに答えが出ているからです。

ムカキング
ムカキング

“最強”とは、己の無知無力を知り、それを次の勝利に生かす力である。
学ぶ力であり、滾(たぎ)る情熱である。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

何があっても負けない人が「強い人」だとわかりました。

世界大会での敗北と”ムカキング”の爆誕

ムカキング
ムカキング

この俺が”ムカキング”として爆誕したのは、NFTゲーム「JobTribes」がきっかけだ。

先述した通り、私はJobTribesの歴戦プレイヤーです。

ただ、お金がなかったのでNFTカードに課金できず、無課金で攻略し続けていました。

それでも、世界大会(対人戦PvP)で、本気で世界No.1を目指しました*

*PvPで優勝すると、ゲームに登場するNFTカードになれるので、これになりたかった

ムカキング中の人
ムカキング中の人

無課金勢で世界No.1を狙うプレイヤーは、おそらく1人もいなかったと思います。

無課金で強化できる限界までデッキを強化し続けて1年半、満を持してPvPに初参戦しました。

結果は散々で、世界11位でしたが、無課金勢で日本No.1、世界TOPプレイヤーになっていました。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

本当に、本当に悔しかったです。
1年半も準備してきて、散々だったので…

***

ムカキング
ムカキング

この俺にとって、敗北は逆転への伏線だ。

私が、”ムカキング”というキャラを思いついたのは、突然のひらめきでした。

ひらめきとは、叡智(えいち)と情熱の小爆発で、「必然」的準備から起こる「偶然」的現象です。

無課金勢最強の情熱が、”ムカキング”を爆誕させたと思っています。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

今思えば、よく私の脳内に出現してくれたと思っていますw

***

ムカキング
ムカキング

2021年12月21日、この俺ムカキングは爆誕した。幸か不幸かなw

Twitterで発信し始めて約一週間で、ゲームギルドMGGの森和孝*さんからスカウトがかかり、本格的にインフルエンサーとして道を歩み始めることができました。

*国際web弁護士で、ムカキングを応援する最強プレイヤーの一人

ムカキング
ムカキング

この俺はNFTゲーム無課金王・ムカキング
最強だ。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

ムカキングはキャラですが、私の熱き魂の化身であり、逆転半生の集大成です。

ムカキングのミッション ~”民衆の王”

ムカキング
ムカキング

この俺は民衆の王である。

ムカキングとして発信し続けて1年半、ムカキングというキャラには「無課金で稼ぐ」以外の大いなる可能性が見えてきました。

私は、インフルエンサー的存在になるのは初めてで、

  • ひとりの民衆としてインフルエンサーを見る視点
  • インフルエンサー(公人)として多くの民衆を見る視点

以上「2つの視点」を持っています。これがweb3界隈ではめずらしいこと=武器だとわかったのです。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

ムカキングの宝剣は、「民衆の目線」で物事を見ることです。

ムカキングは、”民衆”のインフルエンサー

ムカキング中の人
ムカキング中の人

インフルエンサーって、すごいですよね…
でも民衆にとって遠い存在でもあります。

魅力的で、憧れで、眩しくて、羨ましくて、妬ましい存在…。これがインフルエンサーだと思います。

特にweb3/NFTゲームのインフルエンサーは、みんなとても頭がいい*し金持ちです。

*学歴はたいていGMARCH以上、偏差値でいえば60超は当たり前

web3女子なんか、「かわいい」という正義をもひっさげています。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

インフルエンサーって社会の”勝ち組”で、失敗談さえド派手で映えるんですよねw

もしかしたら、ムカキングに対しても同じように思うかも知れません。

実際、ムカキングへの嫉妬・羨望から来る批判*も多くなってきました。

*外野(フォロワー外)の批判ほど声が大きく、的を得ていないので困りますw

批判例

*無課金でサービスを認知させたり体験させたりするのは、マーケティング手法として常識です。また、無課金で人に協力してもらえるのは、相手にもメリットがあるほど日々発信しているからです。

しかし、私の「逆転半生」を知ってもらえば、ムカキングはキラキラとしたインフルエンサー像とは違うことがわかると思います。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

私は、“凡人王”であり、”民衆の王”です。

ムカキング
ムカキング

この俺の魂は、いつも挑戦と民衆と共にある。

ムカキングの唯一無二のミッション

ムカキング
ムカキング

この俺のミッションは、「誰でもできる“ゲームで稼ぐ”を発信し、民衆を豊かにする」ことだ。

NFTゲームは、始めて稼ぐようにするだけで手続きが複雑です。

そもそも、仮想通貨がからんでいるだけで、

  • 怪しい、詐欺が怖い
  • お金がかかりそう
  • リスクをとりたくない

など、心理的ハードルが高いです。

その中で、無課金=ノーリスクでゲームで稼いでいるインフルエンサーは、「民衆でも真似することができる」という点で、大きな影響力を出せるはずです。

ムカキング
ムカキング

断言する。
無課金は民衆の正義だ。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

ムカキングは、web3/NFTゲーム業界のジョーカー(切り札)です。

「ムカキングができること」について、詳しくはこちら

ムカキングにできること ~Web3国の”民衆の王”

【無課金で月10万円】”ゲームで副業”を実現

ムカキング
ムカキング

この俺はついに”ゲームで副業”を実現したぞ。
無論、無課金ゆえノーリスクだ。

ムカキングとして発信し始めて1年半、ついにゲームで無課金で稼いでいる金額が月収10万円*を超えました。

*1DEAP=1円換算。底値でも3~4万円

ムカキング中の人
ムカキング中の人

最初は月数十円だったので、まさかここまで稼げるようになれるとは思いませんでした。

ムカキングは、元々お金がなくて課金できなかったひとりの民衆です(むしろ、資産的には民衆以下です…)

でも、”民衆のインフルエンサー”は、「誰でも真似できる」という大いなる価値があると気づいたのです。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

「民衆の目線」こそ、他のどのインフルエンサーにもないムカキングの価値です。

「NFTゲーム無課金の稼ぎ方」について、詳しくはこちら

【月10万円】NFTゲーム無課金の稼ぎ方|ムカキングおすすめゲームも紹介

【心願】ムカキングが少年のヒーローになる

ムカキング
ムカキング

この俺をヒーローと崇める少年が現れたぞ。

私自身も驚きましたが、ムカキングの大ファンの小学生がいることがわかりました。

ゲームギルドLGGの、NFTゲームを使ったシングルマザー支援プロジェクトがあり、そのご家庭の少年でした。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

少年は、ムカキングのデッキを真似したり、YouTubeや記事を楽しみにしてくれたりしているそうです!

LGGの担当者につないでもらい、実際に少年にサプライズで手紙とサイン入りのポストカードを贈りました。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

まさか、ムカキングでこんなことができるとは…
私自身もびっくりしたし、感動しました!

ムカキングが本当に叶えたい夢

ムカキング
ムカキング

この俺には大いなる夢がある。
NFTゲームのインフルエンサーになることは、夢への架橋だ。

今は秘密ですw

ただ、少年のヒーローになれたことは心願でしたが、これに関係していることです。

ムカキング中の人
ムカキング中の人

ムカキングとして、まずは名実ともに「本物」のインフルエンサーになることを実現します!

ムカキング
ムカキング

この俺はNFTゲーム無課金王・ムカキング
最強だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です